警察学校生を書類送検 寮で2万円盗んだ疑い

警察学校生を書類送検 寮で2万円盗んだ疑い

+拡大する

No:263900032 投稿者:つくし Date:2013.09.07 01:02

石川県警は6日、県警察学校の学生寮で現金2万円を盗んだとして、窃盗の疑いで、警察学校初任科の男性巡査(24)を書類送検するとともに停職3カ月の懲戒処分にした。男性巡査は同日、依願退職した。

送検容疑は8月5日午前7時ごろ、金沢市にある警察学校の学生寮で、同室や隣室の巡査3人の財布から現金を盗んだ疑い。

男性巡査は4月に県警に採用された。「盗んだ金は飲み物を買うのに使った。金が欲しいという衝動を抑えきれなかった」と供述している。被害を受けた巡査が教官に相談し、発覚した。

警察学校の中博人副校長は「入校生に対する職務倫理教養を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/06/kiji/K20130906006564070.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧