大阪府警、また誤認逮捕 下着盗容疑の男性を釈放

大阪府警、また誤認逮捕 下着盗容疑の男性を釈放

+拡大する

No:264204748 投稿者:時の番人 Date:2013.09.20 10:19

大阪府警河内長野署は19日、万引の疑いで事情聴取していた60代男性を無関係の下着盗に関与したとして逮捕し、5日間にわたって勾留したと発表した。男性は容疑を認めていたが、所持していた下着が被害品と違うことが判明したため、18日夜に釈放した。

同署によると、河内長野市内のスーパーで13日午後、男性がパンや缶ビールを万引したと店側から通報があった。現場に駆けつけた署員が男性のショルダーバッグを調べたところ、女性用の下着3枚が入っているのを発見。女性用の下着やパンストを着用していたことも分かった。

男性はこれらの品について、「盗んだものだ」と供述。バッグの中の下着2枚が5月に同市内のマンションのベランダから盗まれた被害品と柄や色が酷似していたため、14日に窃盗と住居侵入容疑で逮捕した。

ところが16日になって、男性が「下着は9月にスーパーで盗んだ」と説明を変更。18日に署員が被害女性宅を訪れ、盗まれた下着のメーカーを改めて確認したところ、男性が所持していたものと別のメーカーであることが判明した。

同署は今後、スーパーでの窃盗容疑で改めて捜査する方針。松本明郎副署長は「指導教養を徹底するなど再発防止に努めたい」とのコメントを出した。

大阪府警で誤認逮捕が明らかになるのは7月以降、今回で5回目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000586-san-soci

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:5件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧