「アニメ見てるのにうるさい!」屋外のドリル音に腹を立てた男児が作業員の命綱を切断―中国

「アニメ見てるのにうるさい!」屋外のドリル音に腹を立てた男児が作業員の命綱を切断―中国

+拡大する

No:270054568 投稿者:夢見し者 Date:2014.08.30 17:03

中国メディア・貴州都市報は28日、同省貴陽市にあるマンションで25日、テレビアニメを視聴中に屋外の工事の音がうるさいことに腹を立てた10歳の男子児童が、窓の外に吊り下げられていた命綱を切断、作業員の身動きが取れなくなる事件が発生したと報じた。

現地時間25日午後3時40分、同市内のマンション8階の外壁で作業員1人の身動きが取れなくなったと現地消防隊に通報があった。作業員は屋外灯の取り付け工事を行っていたが、途中で「命綱が切れた」として同僚に助けを求めたという。

駆け付けた消防隊員によって約40分ぶりに救出された作業員は「男の子がナイフを持ってロープを切ろうとした。すぐに止めるよう叫んだが、男の子はそれ聞かずに切ってしまった」と発生当時の状況について語った。

警察官が8階の部屋にいた男児に事情を聞いたところ、当初は否定したものの、やがて「アニメを見ていたのに、外のドリルの音がうるさかった。だからナイフでロープを切った」と認めた。

この男児は小学5年生で、当時両親は仕事のため留守だった。警察から連絡を受けた父親は、作業員に対して謝罪するとともに、命綱を賠償したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/9195207/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:6件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧