アナ雪エルサ女王に“逮捕状”「容疑者は金髪、青いロングドレス着用」。

アナ雪エルサ女王に“逮捕状”「容疑者は金髪、青いロングドレス着用」。

+拡大する

No:272667455 投稿者:ZERO Date:2015.02.21 10:59

大雪の降る地域が多い現在の米国。ケンタッキーのハーラン郡警察署は、尋常でない雪は人為的なものであるとして、犯人と思われる女性に対して逮捕状を出すことにした。そう、“雪の女王”ことエルサに対してだ。

ハーラン郡警察署は、Facebookに「アレンデールの女王エルサに逮捕状を発行しました。容疑者は金髪の女性で、最後に目撃された時は青いロングドレスを着用。“レリゴー”と歌っていたりします。彼女はひどい悪天候の元で発見されるため、決して単独で逮捕しようとしないでください」と書き込んだ。

それからすぐに別の投稿で「冗談はさておき、天候は非常に悪く、気温もより低くなっています。皆さんも安全を確保して暖かくしてお過ごしください」「我々は今この瞬間も大きな仕事をしています。皆さんと一緒に」と、投稿が冗談であったとコメント。しかし、この一連の広報がユニークであるとして、ニュースなどに取り上げられ話題となった。

想像以上の反響に警察署は再度フェイスブックに投稿。「うわぁ。我々はちょっとした楽しみのつもりでしたが、これほどの反響になるとは予期していませんでした。でも皆さん覚えておいてください。雪の女王の魔法の影響下にあっても、あなたやあなたの友人、家族、ペットのために安全であるよう用心するということを」と、話題になったことに驚きつつもさらにネタを重ねてきた。

こうした試みに多くの人は好意的で、寄せられた投稿には「笑える。もう彼女の歌には飽きてきたから是非逮捕を!」「人々を明るくし笑顔にさせてくれたよ」「ポケモンのフリーザーの影響であることも否定しきれない」といった声も。

そしてハーラン郡警察署は最終的なコメントとして「普通でないやり方のおかげで、こうした注目を得ることができました。皆さんに感謝を。天気への注意喚起ができたことと皆さんのサポートのおかげで我々は幸せです」と感謝を述べた。

http://www.narinari.com/Nd/20150230200.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:2件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧