「ポケモンGO」ひき逃げ死亡事故 懲役3年6ケ月

「ポケモンGO」ひき逃げ死亡事故 懲役3年6ケ月

+拡大する

No:281077497 投稿者:カスタマー Date:2017.02.28 15:03

ポケモンGO」をしながら車を運転して男性をはねて死亡させ、走り去った罪に問われた男に対し、福島地方裁判所は「衝突寸前まで男性に気付かなかった注意義務違反は著しい」などとして、懲役3年6か月の判決を言い渡しました。

福島県新地町に住んでいた解体工、山内隼人被告(38)は、去年11月、福島県相馬市で「ポケモンGO」をしながら車を運転し、市内の会社員、清水祐介さん(33)をはねて死亡させたうえ、走り去ったなどとして、過失運転致死傷とひき逃げの罪に問われました。

亡くなった清水さんの親族によりますと、清水さんは事故の際、一緒にいてけがをした女性と、ことし7月に結婚する予定だったということです。
判決のあと、清水さんの母親は「息子は結婚式を控え、これから幸せな生活を送るはずでした。被告のことは一生許しません」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170227/k10010891971000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:0件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧