自衛隊に萌えキャラ 隊員募集などで活用

自衛隊に萌えキャラ 隊員募集などで活用

+拡大する

No:263752946 投稿者:快楽天使 Date:2013.08.31 23:15

自衛隊岡山地方協力本部(岡山市北区)が隊員募集などに使用する公認の「萌えキャラクター」を作成し30日、発表した。ピンクの髪をした女性自衛官の「吉備桃恵」、紫の髪の海上自衛官「瀬戸水葡(みずほ)」、黄色い髪の航空自衛官「備前愛梨(あいり)」で、今後はポスターなどにも登場する。

デザインしたのは県内在住のイラストレーター、島田フミカネさん。女子高校生が戦車に乗って戦う人気アニメ「ガールズ&パンツァー」などの原案で活躍中。6月から同地本の依頼で作成していたキャラクター原画が完成し、公募した名前をベースに同地本がネーミング。名字は県内地名を、名前はそれぞれの髪の色ごとの県産桃やブドウ、ナシにちなんだ。

岡山地本のホームページでは以前から、桃太郎にひっかけて「鬼ケ島教官」などが登場する隊員募集漫画などを掲載。今回、「若い世代にアピールすることでホームページを見てもらい、多くの人に自衛隊を認識してほしい」と踏み切った。

3人の萌えキャラを盛り込んだクリアファイルやボールペンがすでにできあがっており、イベントなどで配布するほか、原画を3D化して募集に役立てたいとしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130831/oky13083102120000-n1.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧