野々村・元県議「もらった金返したくなかった」

野々村・元県議「もらった金返したくなかった」

+拡大する

No:272228767 投稿者:創設者 Date:2015.01.20 09:40

兵庫県の野々村竜太郎・元県議(48)(辞職)による不自然な政務活動費支出問題で、県警は19日、 城崎 ( きのさき ) 温泉(兵庫県豊岡市)への日帰り出張や切手購入を装って政活費約220万円をだまし取ったなどとして、野々村容疑者を詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使容疑で書類送検した。

 捜査関係者によると、県警は、神戸地検に起訴を求める「厳重処分」の意見をつけたという。

 県警によると、野々村容疑者は在職中に前払いで受領した政活費(問題発覚後は後払いに変更)のうち約220万円について、2011~13年度の収支報告書に、城崎温泉や東京への日帰り出張、切手購入など約800件に支出したと虚偽記載。12年4月~14年4月、報告書を県議会議長に提出し、同額を詐取した疑い。

 野々村容疑者は調べに容疑を認め、「過去に出た4回の選挙で出費がかさみ、手元に金がないと不安だった。もらった金を返したくない気持ちを抑えられなかった」と供述したという。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20150119-567-OYT1T50069.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:2件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧