プレイステーション4は2013年末に発売 値段は399ドル

プレイステーション4は2013年末に発売 値段は399ドル

+拡大する

No:261953100 投稿者:せなちゃん Date:2013.06.11 23:53

ソニー・コンピュータエンタテインメントは6月10日(現地時間)、年末商戦向けに発売を予定している次世代据え置き型ゲーム機「プレイステーション 4」(PS4)の本体を披露した。
 価格も明らかにされ、米国価格は399ドル。欧州は399ユーロ/349ポンド。日本国内に関する情報は後日改めて告知するという。
ゲーム見本市「E3」(米ロサンゼルス)に合わせて開いたプレスカンファレンスで公開した。2月の発表時はプロセッサなど一部スペックやタッチパッド付き専用コントローラなどを公開していたが、本体デザインは明らかにされていなかった。
 本体は4つのブロックに分かれ、「連結部に理想的な幅を持たせて生み出した空間内に、ディスクスロット、ボタン類、電源ランプ、通風孔を集約して配置することで、平面と直線の美しさが際立つ意匠を施しました」という。電源ボタンを押すと本体正面に直線上に伸びる電源ランプが青色に淡く光る。縦置き・横置き時とも電源ボタンの操作やディスクの出し入れなどが用意で、背面のケーブル類が目立たないように前後に傾斜を付けているという。
 「自然に溶け込むシンプルかつモダンな造形美は、ブラックを基調とした光沢とマットのコントラストと相まって、次世代のコンピュータエンタテインメントシステムに相応しい洗練された上質感を表現しています」(同社)
 内蔵HDDは500Gバイト。ユーザーが換装可能か、という質問に対しSCE Worldwide Studiosの吉田修平プレジデントは「イエス」と答えている。
ソフトは「ファイナルファンタジーXV」「キングダムハーツ III」(スクウェア・エニックス)など110タイトル以上が発売予定。中古ソフト対策が注目されていたが、一切の制限はないことが明らかにされた。ソフトの起動時にオンライン接続は不要という。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧