川越シェフ公認のコラ画像コンテストをアドビが開催 一番おもしろい画像を作ったら優勝

川越シェフ公認のコラ画像コンテストをアドビが開催 一番おもしろい画像を作ったら優勝

+拡大する

No:264207622 投稿者:ゼロ Date:2013.09.20 15:04

川越シェフを素材にしたコラ画像コンテスト「レタッチ王!」を、本人公認の下、アドビのスペシャルサイト「Create Now」が9月24日から開催します。シェフもメッセージ動画で、「アイコラを楽しみにしております」と笑顔でコメントするなどノリノリです。

「レタッチ王!」は「一番オモシロい合成画像をつくった者が偉い」というルールに基づいて、レタッチ界の王者を決めるコンテスト。参加者は企画用の素材を使って、定期的に出されるお題に合わせてコラ画像を投稿していきます。

今回の素材は、おもしろ画像のネタとして人気の川越シェフ。なんとみずから素材提供に名乗り出て、企画用の写真撮影でも身体を張っていろんな表情やポーズを見せてくれたそうです。

お題ごとに、シェフをうならせた投稿画像を作った人は、賞品として「Adobe Creative Cloud」1年分がもらえます。さらに11月8日のイベント「PLUS ONE DAY」で発表される最優秀者は、賞品に加え、シェフのレストラン「TATSUYA KAWAGOE」での“王の晩餐”にご招待。太っ腹すぎる!

シェフの素材画像は24日からサイトで大量放出されます。ちなみに1回目のお題は「川越シェフが全力で『お・も・て・な・し』している画像」を予定です。「素材を使い倒して、まさに煮るなり焼くなり思う存分、真剣にふざけちゃってください!」とのことなので、コラ職人のみなさん、シェフをとことんいじり倒しちゃってください!

下記が川越シェフからのメッセージ



http://adobe-createnow.jp/retouch-king/329
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/19/news127.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:1件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧