自衛隊公式サイトのソースが2ch風アスキーアートになってると話題

自衛隊公式サイトのソースが2ch風アスキーアートになってると話題

+拡大する

No:265566071 投稿者:光に見いだされし者 Date:2013.11.29 12:29

自衛隊宮城地方協力本部の公式サイトがこれまたおかしなことになってるとネットで話題になっています。

問題のページを開いてソースを見てみると……。

アスキーアートで90式戦車、F-2 支援戦闘機、DD-173 イージス艦 こんごうが並んで描かれています。誰だこんなことしたやつは!(まぁ想像はつきますが)
そして最後には「自衛隊入隊お待ちしております!」というメッセージまで。

確かに自衛隊地本といえば、新規隊員の勧誘の場ですが、ソースにまでこんなこと仕込むとは……。
恐らくこの犯人はTwitter界で爆発的人気を誇る通称:宮城地本中の人の犯行と思われます。自衛隊というお堅いイメージとは遠く離れた遥彼方に存在するような人で、ネット上に常々話題を振りまいてくれることで有名です。

なお、このソース。見るときはIEからが一番綺麗に見えるみたいですよ。にしてもそろそろ宮城地本の中の人は怒られたりしないんだろうか……。と心配になっています。最近。

参考:
自衛隊宮城地方協力本部公式サイト

http://news.nicovideo.jp/watch/nw858518?cc_referrer=nicotop_news

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:2件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧