あまちゃん超VIP待遇の紅白裏側、浜崎あゆみ専用通路がついに使用禁止通達!あまちゃんが使用

あまちゃん超VIP待遇の紅白裏側、浜崎あゆみ専用通路がついに使用禁止通達!あまちゃんが使用

+拡大する

No:266336040 投稿者:残像 Date:2014.01.09 22:26

あまちゃんが“じぇじぇじぇ”な底力を見せた。
2013年大みそかに放送された「第64回NHK紅白歌合戦」の瞬間最高視聴率が発表され、50%を記録した。
50%を超えたのは、大トリの北島三郎が「まつり」を歌い終えた場面と、「あまちゃん」特別ステージを終えた能年玲奈が挨拶した場面だったという。
そんな裏では、NHKによるあまちゃんVIP待遇が行われていたという

ウラには、NHKによる“お・も・て・な・し”があったという。
紅白の瞬間最高視聴率は50.7%。紅白引退の北島三郎(77)が「まつり」を熱唱する午後11時37分に記録した。それに匹敵する数字を叩き出したのが、「あまちゃん特別編」、午後9時35分のコーナー開始時で40.7%。劇中の挿入歌「潮騒のメモリー」がヒロイン能年玲奈(20)ら出演者のリレーで歌われ、コーナー終了時の9時50分には50.0%をマーク。1歌手、1企画で約10ポイント増は、今回の紅白で断トツの伸び率だった。
1企画に15分も費やされたのも異例なら、「あまちゃん」ファミリーへのVIP扱いも破格のものがあった。芸能関係者が明かす。
「12月30日に『あまちゃん』企画の極秘リハーサルがありましたが、小泉今日子さんらキャストがスタジオ入りする際、NHKの会長、重役らトップクラスがズラリと顔を揃えて迎えたそうなんです。局のこんなお迎えは通常あり得ない。三顧の礼で迎え入れたという局のアピールなんです」
31日の本番でも歌姫・浜崎あゆみ(35)を押しのける厚遇を敷いた。
あゆは自身の歌唱を終えると、NHKホール内の神棚下の通路を通って外に出る。この通路はあゆだけの“専用ルート”だった。ところが関係者によれば、NHK側はあゆサイドに「今年は(神棚下の通路を)使わないでほしい」と要請。そのルートを使ったのが、「あまちゃん」企画の出演陣だったのだ。
小泉は6日、ツイッターで「あまちゃんメンバーみんなでカウントダウン乾杯」をしたことを明かした。「イタリアンレストランで開かれたこの打ち上げも、紅白スタッフが店を予約して用意したと言われてます」(関係者)。
まさに最上の“お・も・て・な・し”だった。

NHKのこのVIP待遇さに驚きだ。視聴率的には「ごちそうさん」が検討しているが、
話題性で「あまちゃん」はかなり評価されたようだ。
浜崎はついに使用禁止通達を受けたようだが、来年は再びこの通路を使えるのか…。
NHKも落ち目の浜崎にVIP待遇を辞めたかったのかも…。

http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1744.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:4件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧