TGSで"胸に顔をうずめる"ブース

TGSで"胸に顔をうずめる"ブース

+拡大する

No:270372763 投稿者:檻の中で叫ぶ獣 Date:2014.09.19 03:09

「お姉チャンバラ」試遊台が頭おかしいと話題に D3パブリッシャーは今日も通常営業です

9月18日から開幕となった東京ゲームショウ2014。そんな中、D3パブリッシャーブースが頭おかしいと話題になっていました。

 話題になっていたのはPS4用ゲーム「お姉チャンバラZ2 ~カオス~」の試遊台。主人公・神楽の巨大イラストがどーん! とそびえ立っており、その胸にユーザーが顔をうずめながらゲームをプレイしています。魔界かここは。

 実際にブースで写真を撮ってきました。

 やっぱり魔界でした。

 とは言えよくよく考えてみるとこのゲーム、CEROレーティング「Z」、つまり18歳以上のみ対象なんですよね。ゲームショウでZ指定のゲームを展示する場合、ゲーム画面などが一般のお客さんに見えないように展示方法を工夫する必要があります。一見おバカな展示方法に見えますが、実はこれ、ゲーム画面を一般のお客さんに見せないようにするための工夫だったのでは……?

 おバカに見えて、実はなかなかしたたかなD3パブリッシャーなのでした。ちなみに遊ぶ勇気はありませんでした。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1239485?news_ref=nicotop_topics_soft

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:1件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧