“視聴率男”証明も…清原和博に「やっぱりTVで使えない」の声

“視聴率男”証明も…清原和博に「やっぱりTVで使えない」の声

+拡大する

No:273378286 投稿者:ナルシスト♂ Date:2015.04.10 13:57

「数字を持ってるのは再確認できたけど、やっぱり使えないよなぁ」――テレビ関係者がため息を漏らすのは、「番長」こと清原和博(47)のバラエティー起用についてだ。

 8日、ビデオリサーチが発表した「週間視聴率トップ30」で、清原が出演した「中居正広のキンスマスペシャル」(4月3日放送)が、16.4%をマークし、サッカー「日本代表×ウズベキスタン」(16.3%)を押しのけ、3位に食い込んだことが分かった。

「キンスマ」が15%を超えるのは、1月9日放送の「EXILEヒロの逆襲物語」以来。当代随一の人気者の数字をも上回ったのだから、清原が数字を持っているのは間違いない。

 しかし、だ。これをもって清原の「テレビ界復帰」が促進するかというと、関係者は一様に否定的だ。

「『キンスマ』出演は交友のある中居に泣きついて実現したものでしょう。中居に提案されたらTBSだってむげには断れない。しかし、あれも『キンスマ』という“お涙頂戴番組”だからできたこと。さまざまな疑惑を抱えたままの清原を、各局のバラエティー担当者がかつてのように使うかというと、そうはいかないでしょう。疑惑の一つでもはじけたら、自分のクビどころか、番組自体が消滅しかねない。誰もそんな危ない橋は渡らないはずです」(あるプロデューサー)

 ちょっと前には知り合いのテレビ司会者に電話をかけ回っては、断われ続けていると報じられた清原。「実力」を証明したところで、やっぱり「パチンコ営業の日々」は変わらないということのようだ。(参照画像:(C)日刊ゲンダイ)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150410/Gendai_49621.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:2件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧