「酒もたばこも18歳から解禁」提言に“異論”続出

「酒もたばこも18歳から解禁」提言に“異論”続出

+拡大する

No:275504312 投稿者:まこと Date:2015.09.03 14:05

 酒やたばこの18歳解禁に反対意見が相次ぎました。

 選挙権年齢が18歳に引き下げられることに伴い、自民党の特命委員会は、民法上の成人年齢も18歳に引き下げることを検討してきました。2日に議論された政府への提言案では、「大人としての自覚を呼び掛けることができる」として、飲酒や喫煙を解禁する年齢についても「18歳未満に引き下げることが妥当である」としていました。これに対し、出席者からは、健康面への悪影響や学校での指導に混乱が生じることへの懸念など引き下げへの反対意見が相次ぎました。このため、2日は提言案の了承を見送り、引き続き議論を行うことになりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000057978.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧