日本野球界に衝撃。日本野球機構が「飛ぶ球」を使っていたことを認める。

日本野球界に衝撃。日本野球機構が「飛ぶ球」を使っていたことを認める。

+拡大する

No:261988282 投稿者:時を超えし者 Date:2013.06.13 19:22

プロ野球で使用する統一球を今季から飛びやすく変更しながら公表していなかった問題で、日本野球機構(NPB)は12日、下田邦夫事務局長ら幹部が対応に追われた。松崎勝久広報部長は「事実関係の調査、確認と対応についての協議をしている。何らかの対応はする」と説明した。
東京都内のNPB事務局には、12日朝から多くの報道陣が詰め掛けた。午前中は加藤良三コミッショナーは姿を見せず、NPBによる記者会見なども行われなかった。
統一球を製造しているミズノ社の広報担当者は社内で対応を協議していることを認めた上で「NPBさんにお任せしているので、現段階ではお答えできることはありません」と話した。
NPBは11日、日本プロ野球選手会との事務折衝で統一球の検証と説明を求められ、今季から反発力を調整した新しい球を使っていることを認めた。12球団には報告せず、ミズノ社には「全く変わっていない」と答えるように指示していた。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130612/bbl13061213240001-n1.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:1件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧