錦織圭、勝利、決勝トーナメント進出なるか?

錦織圭、勝利、決勝トーナメント進出なるか?

+拡大する

No:271278614 投稿者:黒 Date:2014.11.14 10:20

ロンドンで開催されているATPワールド・ツアー・ファイナル(賞金総額7億円、ハードコート)。13日、ラウンドロビン3戦目、錦織圭は、錦織はBグループ2位以内を目指しラオニッチの棄権により、リザーブで待機していたダビド・フェレールと対戦し4-6、6-4、6-1で勝利しリーグ戦2勝1敗とした。

第1セット、錦織は今大会不調のサービスでダブルフォルト4本、セカンドサービスでは35%奪うにとどまり4-6とセット選手を許す展開。

第2セットでは、ダブルフォルト無しで72%のファーストサービスを決め、88%の高確率でファーストサービスが入った時にポイントを獲得し1度もブレイクピンチに陥ることなく、最後はバックハンドのエースで第2セットを奪い返した。

第2セットを終えて1時間25分のロングマッチとなった試合、第3セットのリターンゲームでブレイクすると、第2ゲームではセカンドサービスでウィナー、フォアの逆クロスでエースでキープし、続く第3ゲームもコースを隠してからのバックのクロスでエースを決めて3-0リードを広げる。

バック、フォアとともに早い展開でコートの中に入ってエースを奪うと、ドロップショット、リターンエースと攻め続けた錦織は、6-1でセットを奪い勝利しリーグ戦2勝1敗とした。

フェデラーは錦織が第1セットを落とした時点で得失セットの関係で決勝トーナメント進出が決定した。マレーがフェデラーに1セットでも失うと錦織が準決勝に進出を果たす。

http://pro.tennis.jp/38723.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:1件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧