日本の女子高生は世界イチ性病にかかってる?

日本の女子高生は世界イチ性病にかかってる?

+拡大する

No:266283729 投稿者:ゆみこ Date:2014.01.06 22:50

花の16歳である女子高生たちイノセントな存在…そんな男性たちの幻想を打ち砕く、脅威のデータがあることが判明した。

2012年7月に日本性教育協会(JASE ※文部科学省所管の財団法人日本児童教育振興財団の一部門)が明らかにしたところによれば、約3000名の女子高生をサンプルに調査を行ったところ、無症候クラミジアの感染者が13.1%もいたのである(ちなみに男子校生は6.7%だった)。

また年齢別では16歳の女子高生が17.3%と最も高いクラミジアの感染率であることが判明している。パートナーが増えれば増えるほど感染率が高くなっており、女子では5人以上をこなしているものでは、3人に一人が感染(32.7%)していることもわかった。

男子を含めた高校生の感染率を世界的に見た際に、米国では3.9%、スウェーデンでは2.1%となっているとのことで、同報告では日本が「おそらく最も感染が拡大している国であることが示唆された」としている。

教育的水準は高いと言われる我が国だが、意外なほころびがあるようで…。若年層へのしっかりとした教育が今後の課題だ。

http://mogumogunews.com/2014/01/topic_5182/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:6件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧