【何コレ】 安倍内閣を批判する『戦争ラブな男とはHしない女の会』が発足wwww

【何コレ】 安倍内閣を批判する『戦争ラブな男とはHしない女の会』が発足wwww

+拡大する

No:268291366 投稿者:闇より生まれし者 Date:2014.05.08 03:18

私たちは戦争ラブな男とはHしません。私たちは、戦争への道を作り、武器輸出を推進する政治家・企業家・ビジネスマン、あるいはその政治家を支持する男性たちに徹底的に抗議します。

よく耳にする「憲法9条」。これは、戦争と武力放棄をうたう条文です。ノーベル平和賞にもノミネートされている、世界に誇ることができる条文です。

ところが、今、安倍内閣が、この憲法の解釈を変えて、「集団的自衛権」を使えるようにしようとしています。今まで、どの内閣もしようとしなかったことです。

集団的自衛権とは、互いに助け合うグループをつくり、その仲間が他国から攻撃されたら、自国が攻撃されたと同じと考え、仲間の国と一緒になって、攻撃してきた国と戦う権利のことです(池上彰さんの定義)

ライオンとクマは「ボクたち仲間だよね」という同盟を結んでいる。
ライオンの友達が、カンガルーにパンチされた。
ライオンが「仲間に何するんだ!」って怒って、
関係ないけどクマもケンカに参加。
クマもライオンといっしょにカンガルーにパンチ
みたいなもんです。

つまり、集団的自衛権を使うということは、

アメリカが仲間だとおもってるA国がどこかのB国にパンチパンチされた。
アメリカは、パンチされてないのにケンカに参加。
日本も、パンチされてないのにケンカに参加。
アメリカと一緒に日本もB国にパンチする。

ということであり、これは戦争に他なりません。

安倍内閣は既に2014年4月1日、武器輸出を全面的に禁じてきた「武器輸出三原則」を撤廃しています。

「うちら、自分たちは戦争しない憲法だけど、武器は売っちゃうもんね~!」
これもおかしいと思いませんか?

おかしいんです。だから、海外からも批判が相次いでいます。世論の反対ももちろん多いです。

戦争につながる道は、絶対に作ってはなりません。私たちは、戦争への道を作り、武器輸出を推進する政治家・企業家・ビジネスマン、あるいはその政治家を支持する男性たちに徹底的に抗議し、ストライキを行います。


私たちは戦争ラブな男とはHしません。

http://blog.esuteru.com/archives/7666813.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:5件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧