性的表現含む漢字問題集、駿台文庫が新規の出荷停止と自主回収を決定

性的表現含む漢字問題集、駿台文庫が新規の出荷停止と自主回収を決定

+拡大する

No:277089087 投稿者:◆ダイアグラム◆ Date:2016.01.15 09:38

駿台文庫が昨年2月に発行した大学センター試験向けの問題集「生きるセンター漢字・小説語句」の例文で、「胸のデカさに俺はキョソを失った」「彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた」といった性的な表現が複数含まれていると指摘があった問題で13日、出版社は自主回収を決定した。

 参考書ではカタカナを漢字にする問題の例文として「きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい」「彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる」「教授と私のミッセツな関係を誰にも気づかれてはいけない」「一定スイジュン以上の女の子しかここには入れないんだよ」といった表現が散見され、ネットではセクハラだと指摘する声が寄せられていた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1985504?news_ref=top_latest

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧