「田んぼアート」がスゴいことになってる!

「田んぼアート」がスゴいことになってる!

+拡大する

No:262561353 投稿者:烈風丸 Date:2013.07.10 21:25

日本の「田んぼアート」がスゴいことになってる!
「田んぼアート」は異なる稲の品種を使って田んぼに絵柄を描く大規模なアート。 1990年代の前半に始まりました。最近では判明しただけでも日本全国で137ヶ所となっていて、主に東北を中心に田んぼアートが盛んに行われています。
古代米の紫、黄、緑、赤などの色とりどりの葉や穂を使って絵や字を描くので、着色剤で化学薬品などは一切使用しないというのが驚きです。
最近「田んぼアート」は全国に知れ渡り、観光目的でバスツアーが組まれて多くの観光客が訪れています。 青森県田舎館村では毎年10万人から20万人の観光客を集めているそうです。ぜひ見に行ってみたいですね!
http://news.livedoor.com/article/detail/7842683/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧