【アップル速報】iPhone5 を最新の iOS7 にアップデートしてみた / デザインに違和感はあるがすぐに慣れそう

【アップル速報】iPhone5 を最新の iOS7 にアップデートしてみた / デザインに違和感はあるがすぐに慣れそう

+拡大する

No:264182430 投稿者:どんぶり Date:2013.09.19 09:27

2013年9月19日午前2:00ごろ、ついにアップル社のオペレーティングシステム『iOS7』が配信された。これをインストールすれば iPhone を「より快適」に使うことができるようになるわけだ。さっそく筆者(私)もダウンロードしてインストールしてみた。しかし! ちょっとした問題が発生した。

・空き容量として3.1GB必要
インストールの手順は簡単。管理画面で「一般」→「ソフトウェアアップデート」と進み、『iOS7』をダウンロードするだけ。しかし、ダウンロードする人たちがあまりにも多くいるためなのか、エラーが発生してダウンロードできなかった。何度もトライすること10分。ようやくダウンロードが開始された。このとき、空き容量として3.1GBないとダウンロードできないのでご注意を。

・バッテリーが足りないとインストールできない
最初、ダウンロードに2時間かかると表示されてびっくりしたが、どんどん短くなって約40分でダウンロードできた。ここは回線スピードによってスピードが違うと思うので、もっと短い時間でダウンロードできる人もいるはず。ダウンロード後、すぐにインストールを開始。このときバッテリーが足りないとインストールできないのでご注意を。充電しながらであれば、電池残量が少なくてもインストール可能。

・画面のデザインがスタイリッシュ?
インストールは15~20分ほどで完了。特に問題なくスムーズにセッティングが進み、簡単にインストールを完了できた。画面のデザインがスタイリッシュ(?)になったため、ちょっと違和感が……。表示されている文字も微妙な感じがしたが、時間が経つにつれて慣れるだろう。

・アプリに異常はなかった
ちなみに『LINE』にエラーが発生するという噂があったが、少なくとも筆者の iPhone5 では何も問題は発生しなかった。動作が重くなることもなかったが、人によってはありえるかもしれないのでご注意を。気のせいかもしれないが、バッテリーの減りが早くなったような!? 気のせいかな。とにかく! iPhone5s や iPhone5c では iOS7 がどう動くのか今から楽しみだ。

http://rocketnews24.com/2013/09/19/370355/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:2件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧