犬だと信じ込んで育った羊 牧羊犬と同じ行動までも…

犬だと信じ込んで育った羊 牧羊犬と同じ行動までも…

+拡大する

No:267418439 投稿者:魔導師・ベヒラム Date:2014.03.16 13:12

 イングランド西北部・ランカシャーで犬と思い込んで育った雄羊がいると地元メディアが報じた。

 ランカシャー出身の女性が、ロイという名前の羊を気に入りオークションで落札。そして、ロイを連れて帰宅した彼女は、ペットのように振舞うロイを見て、自分のことを羊だと自覚がないことに気づいたそうだ。

 その女性は、地元紙に「ロイはまるで犬のようです。自分のことを羊だとは思っていないと思います」とコメント。また、ロイが近所の犬と仲良くなり、四輪バイクを一緒に追いかけたり、農家の人と一緒に羊たちを牧羊犬のように追いかけ回ったりといったエピソードも明かした。

 「ロイったら農家の人についていって、他の羊たちを集合させるんですよ。他の農家も羊を管理するためのブタや犬を飼っていますが、ロイの場合は、羊を管理するための羊ということです。ロイは愛らしいかわいい羊でちゃんと自分なりの性格があるんですよ」と話している。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw926381

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レス件数:3件(1/1ページ)


▼名前(全角32文字内)


▼コメント(全角1500文字内)※必須

◆コメントの文字色
◆コメントの文字サイズ

画像や動画等を添付する

※投稿可能ファイル容量は5MBまでです。
※ファイルは次ページで投稿します。


▼削除キー(半角英数字32文字内)※必須

※全角文字、記号及び絵文字は使用しないでください。

!!注意!!

出会いを求める内容の書込みや、金銭的なやり取りを伴う内容の書込み、荒らし行為等は禁止しております。
悪質な荒らし行為は、書込み禁止またはアクセス禁止とさせていただきます。
これらをご理解頂いた上で書込みをお願いします。

このスレッドのURL

ニュース速報一覧

注目ニュース一覧